サービスラインナップ

ログ解析レポート/ホームページ更新運用アドバイス

ホームページと旧来のメディアとの違うところは、すべて「見える化」されていることです。ホームページへのアクセスログ(訪問履歴)を実践的な分析手法で解析・分析し、そこから見つかった問題点を解決するための策を導き出すことが必要です。

どのような更新を行うことがもっとも効果的であるのか、どんな文章、どんなキャッチコピーがもっとも成功に近付く可能性が高いのかなど、プロの資格者の目から、確かな視点でホームページ運用のアドバイス・コンサルティングを行います。

大人なら健康診断を受けるのはあたりまえ!

大人なら健康診断を受けるのはあたりまえ!

健康診断で悪いところがないかをチェックするのは一般常識。悪いところがあれば早期発見ですばやく治療することが可能です。

ホームページ運用も、悪いところがないかどうかをチェックして、悪いところが見つかればそこを治療するのはあたりまえです。ログ解析データは、御社のホームページ運用のまさに診断結果です。

そこから何をすべきなのかを見つけ出し、御社のホームページ運用のアドバイス・コンサルティングを行うのがiビジネスマスターです。

ログ解析で何がわかるの?

ログ解析で何がわかるの?

iビジネスマスターは、経営戦略の中のホームページ運用という視点で、ログ解析データをもとに、御社の目標とのギャップがどれだけあるのか、そのギャップを埋めるために最適な運用施策は何かをアドバイスいたします。

訪問者が少ないのか、ターゲットは間違っていないか、ホームページの内容は最適なのか、閲覧者の動向はどうなのか・・・。

具体的に数字で見えるので、根拠のある戦略をとることが可能なのです。

ホームページのどこを更新したらいいのか?

ホームページのどこを更新したらいいのか?

「たぶんデザインが悪い」などと考えるのはやめましょう。

ログ解析データで、閲覧者がどのような動きをしたのかを分析することができます。御社が想定した通りのページを閲覧してもらえているのか、それともまったく意図していなかった動きが見えるのか、数値で確実に判断することが可能です。

iビジネスマスターがそのデータを元に、お客様のホームページのどこを更新すべきなのか、どこにどんな手を入れればいいのか、明確にアドバイスし、成功に導く運用コンサルティングをいたします。

iビジネスマスターは、ログ解析データをもとに、これまでに6,000件以上のお客様のホームページ運用にメスを入れてきました。

その実績とノウハウを御社のホームページ運営に取り入れてみてはいかがですか!

一覧に戻る

ページトップへ

iビジネスマスター|ホームページ運用のアドバイス・コンサルティングなら、プロの資格者集団iビジネスマスター|0120-408-615
無料診断
お問い合わせ